週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

1/13の競馬

愛知杯

暮れもある程度時計が出る状態を維持した中京芝。軽い馬場にも対応できるスピードは重要になりそうです。コパノマリーンがある程度飛ばして逃げる展開も想定され、持続力も重視したいです。

 

◎ギモーヴ

〇マキシマムドパリ

▲エテルナミノル

△コパノマリーン、キンショーユキヒメ

【買い目】◎の単複、◎からのワイド。

 

早い時計が好きな馬が有力馬に少ない印象もあり、苦手だった高速馬場でも結果を出し始め、力をつけてきたギモーヴに思い切って◎。中京であまり結果は出ていませんが、流れる展開でのスピード持続力は高いものがあります。この枠ならそこまで後手に回ることはないでしょうし、4角である程度の位置にいれば圏内は十分あると思います。

非常に難しいメンバーですが、どんな展開でも崩れないマキシマムドパリを対抗に。能力は見せながらも枠に恵まれないエテルナミノルも、少し距離は長い気もしますが展開的には合いそう。