週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

3/25の競馬

マーチS

中山は雨の影響があり、ダートは回復が遅れています。いつもよりも少し速い状況で、確固たる逃げ馬はハイランドピークのみ。パワーよりはスピード、先行力が問われるとみます。

 

◎オールブラッシュ
【買い目】◎単複

 

じゃあハイランドピークでいいんじゃない、という話ですが、ダートは芝以上に重賞の壁は厚く、この人気でハイランドピークを信じるのは…ということで穴狙いです。地方交流で大負けが続くオールブラッシュですが、もともと速いダートで実績がある馬で、そもそも地方交流の重い流れが合わないのでは、と思ってます。久々の中央で楽に先行できれば、残り目もあるのではないでしょうか。単複でも十分なオッズですし、狙ってみたいです。

 

高松宮記念

中京も雨の影響が多少残り、高速馬場とはいえない芝状態。ペースの上がりにくい舞台ですが、ネロ、最内で行くしかないセイウンコウセイ、ダイアナヘイローと先行馬が揃い、流れそうなメンバー。とはいえ極端な差しも厳しそうで、それなりの立ち回りのうまさとパワー兼備のスピードが求められそうです。

 

レッツゴードンキ

レッドファルクス

▲ブリザード

△ネロ、シャイニングレイダンスディレクター、ファインニードル
【買い目】◎から馬連

 

適度に時計のかかる芝、自由に進路を選べそうな枠と条件の揃ったレッツゴードンキの戴冠のチャンスと見ます。レッドが内枠でエンジンのかかりの悪いタイプには決して良くはなく、少し早めに仕掛けられれば抑え込めるとみます。

絶好枠を引いた香港馬ブリザードが▲。あとは実績馬をパラパラと拾います。