週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

2020 マーチS・高松宮記念予想

マーチS

◎スワーヴアラミス

◯メイショウワザシ

▲コマビショウ

△ナムラアラシ、アシャカトブ、テーオーフォース

 

前走はロードレガリスとのマッチレースに屈したスワーヴアラミスだが、能力はゆうに重賞級。道悪ダートも克服済みで、一番人気受難のレースでも軸は固いと見る。前が止まらない馬場でのメイショウワザシの逃げと、人気薄の差し馬を中心に。

 

高松宮記念

◎ダイアトニック

◯ダノンスマッシュ

▲モズアスコット

ステルヴィオ、アウィルアウェイ、タワーオブロンドン、ナックビーナス、セイウンコウセイ、シヴァージ

モズスーパーフレアの徹底先行をロスなく追走できるか、道悪のタフな条件にどこまで対応できるかがポイントか。前走でポジションを取る競馬をしたことが生きそうなダイアトニックは内の絶好枠。土曜は内側がかなり良く、道悪とはいえ日曜までは内有利の状況が続くと見て本命。グランアレグリアは自分のストライクゾーン以外ではかなりパフォーマンスを落とす馬で、道悪の1200はそこに該当しないと見て消し。