週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

2/10の競馬

★洛陽S

グァンチャーレ

〇カワキタエンカ

▲サトノアーサー

△ムーンクエイク、キョウヘイ、アメリカズカップ

【買い目】◎単、◎から馬連

 

ただでさえ芝が荒れている京都に雨ということで、力のいる芝への適性が更に問われるのは間違いなさそうです。先行馬有利であろう展開も加味して、京都の道悪実績抜群のグァンチャーレに◎。高速馬場でちょい足りず→道悪で巻き返し を繰り返しており、調教も動いているここは狙い目。勝ち切るのは難しいかもですが、先行粘り込みを期待します。

休み明けはマイナスでも、能力はトップかもしれないカワキタエンカを〇。能力上位で道悪をこなすサトノアーサーは▲に。58kgはさすがに厳しくても道悪巧者のアメリカズカップ、冬の京都といえばのキョウヘイに△。ムーンクエイクは非常に乗り難しい印象があり、乗り替わりは大きなマイナスだと思いますが、先行できる分△に。シュウジはいい時期でも外回りのマイルで買う馬ではないと思うので消します。