週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

2/24の競馬

★仁川S

マイネルオフィール

サンライズソア

▲オールマンリバー

△シャイニービーム、モンドインテロ、ナムラアラシ、アドマイヤロケット
【買い目】◎の単、◎から馬連

 

前走は早めに動きすぎて差し馬の餌食となった◎マイネルオフィール。今回は斤量2kg減・実績ある1900以上への距離変更と条件が好転します。徹底先行型を見ながら動ける位置にすっと収まれそうな枠も魅力で、先行抜け出しに期待します。阪神は実績が乏しいですが1800でのもので、気にする必要はないかと思います。

好枠を引いたサンライズソアは、気の悪いところを見せなければ堅実に走れそうですし〇に。前走は全く差しの効かないダートでの敗戦で参考外のオールマンリバー、初ダートでも血統的には歓迎のモンドインテロ、すんなり先行できれば強いアドマイヤロケット・シャイニービームを相手に。ナムラアラシはポカも多いですし、1度走った後は走れないイメージがあり、押さえの押さえに回します。