週末、僕は予言者になる

毎週めげずに競馬予想・反省

3/4の競馬

弥生賞

先週より少し時計が出る感じもする中山芝。とはいえ高速馬場とは言えず、ある程度のパワーは必要とされます。豪華メンバーが揃いましたが、前半スローは確実で4ハロンからペースが上がっていく感じか。能力と立ち回りのうまさを重視します。

 

◎ダノンプレミアム

〇サンリヴァル

ワグネリアン、ジャンダルム
【買い目】◎-〇馬連、◎〇-△の3連複 

 

スピードとパワー溢れる先行力を兼備するダノンプレミアムの信頼度はかなり高いと見ます。ベストはマイルかもしれませんが、スロー確実でライバルが途中から動くことが考えづらいトライアル戦では自分のペースで走れるでしょうし、崩れることはないでしょう。

〇はハイペースのホープフルSで先行馬最先着のサンリヴァルを抜擢。能力的に1枚落ちますが、センスの良さとスピードの持続力は十分。脚質を生かしての一角崩しに期待です。△は捌きやすい小頭数・外枠で末脚不発は考えづらいワグネリアン、2000は多少長くてもセンスが良いジャンダルムに。オブセッションは本気度という意味ではまずまず高そうですが、中山の2000は確実に向かないでしょうし、最内も大きなマイナスではと考え消します。権利を取って本番を盛り上げてほしい思いもありますが…。